ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2012年04月 第112号 失敗を隠さず失敗に学ぶ
 

   歯科医院という存在は殊更スペシャリストであることを望まれる。
 その技量においては言うまでもなく、現状説明、将来見通しなどに関し、一般人には
 ない技能と経験によって下されるアドバイスの適切さにまでその範囲は及ぶ。

 そのスペシャリストに寄せる期待値は、国防の任に当たる軍隊に寄せるそれと類似する。
 情勢分析、彼我の戦闘能力の的確な比較、将来見通しなど軍事スペシャリストならでは
 の領域である。然るにかつて国民の期待を裏切り、国を悲惨な状況にまで陥れた
 スペシャリスト組織があった。

  彼らが陥った失敗は、スペシャリストに付き纏うスペシャリスト独特の視野の狭さに
 起因した。その失敗の本質を知ることは、現代社会の中でも生きるはずだ。
 歯科医院経営者として大きな失敗を犯さないために何が必要かを問うてみたい。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.