|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2013年07月 |
第127号 オンリーワン歯科医院 |
|
「先生の治療は痛くなくベストです。スタッフも皆さんとても親切で
礼儀正しく、特に治療法の説明をして頂いた方は、お話の仕方、優しい物腰、
とても分かりやすい説明など抜群でした。それに何よりも時間どおりに呼ばれ、
時間どおりに終了するという、今までどこの医療機関でも体験したことの
ない時間の正確さには驚きました。まるで電車が時刻表どおり運行される
ような感じでした。このような素晴らしい歯科医院は日本にはないだろうと
思いました。」
このような感動のコメントが寄せられるベストワン歯科医院を作るためには
余裕が必要だ。少しくらい待たせてもいいからできるだけ患者を詰め込もうなど
と考えている歯科医院は絶対に不可能だ。近視眼的に見ればその分保険点数も
上がるが、「こここそ我が歯科医院」と思い定めて永続的に通院する優良顧客が
根付くことは決してない。 |
|