歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
   
  ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
DBMコンサルティング 新春未来セミナー
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 

歯科医院経営のD-STYLESへのよくあるご質問

  MC会員向け
 
  はじめに
 

MC会員とは何ですか?

 

MC会員になると、何かできるの?

 

MC会員の区分(種類)によって、サービスが違うのですか?

 

MC会員になると、サイト上に名前が公開されますか?

  入会・退会について
 

MC会員の入会条件はありますか?

 

MC会員の入会に料金はかかりますか?

 

MC会員に入会したいので、登録方法をおしえてください。

 

いつからMC会員として、サービスを利用できますか?

 

MC会員に利用期限はありますか?

 

MC会員の退会手続きをおしえてください。

 

MC会員を退会する際の注意点はありますか?

  会員情報について
 

MC会員は自分の会員情報を編集できますか?

 

ニックネームは変更できますか?

  アクセス関連について
 

ID・パスワードとは何ですか?

 

ID・パスワードを忘れました。

 

ID・パスワードは変更できますか?

 

ID・パスワードを入力しましたが、ログインできません。

 

ログインしても画面を切り替えると自動的にログオフになってしまうのですが?

 

推奨ブラウザ環境などはありますか?

  各種サービスについて
 

D☆ コミュニティ

 

D☆ コミュニティとは何ですか?

 

コミュニティを閲覧したいのですが?

 

コミュニティに参加して、投稿したいのですが?

 

コミュニティ内のひろばって何ですか?

 

コミュニティ内に、ひろばを新規作成したいのですが?

 

ひろばを閉める(削除)することはできますか?

 

コミュニティ内の『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

 

D☆ 相談室

 

D☆ 相談室とは何ですか?

 

相談室を閲覧したいのですが?

 

相談室に質問・相談を投稿したいのですが?

 

どのくらいで専門家から回答をもらえますか?

 

投稿した質問・相談内容は、いつまで掲載されますか?

 

相談室の回答内容の下にある『回答を評価する』ボタンとは何ですか?

 

相談室内にある『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

 

D☆ MCレポート

 

D☆ MCレポートとは何ですか?

 

MCレポートのダウンロード方法をおしえてください。

 

D☆ メルマガ

 

D☆ メルマガとは何ですか?

 

D☆ メルマガを購読したいのですが?

 

D☆ メルマガの購読を解除したいのですが?

 

D☆ 事典

 

D☆ 事典とは何ですか?

 

D☆ 事典を利用したいのですが?

 

マイページについて

 

マイページとは何ですか?

 

マイページでは何ができるのですか?

 

その他サービスについて

 

セミナー情報とはどんな内容のセミナーですか?

 

クリッピングサービスとは何ですか?

  その他
 

院長がプレミアム会員かレギュラー会員であれば、その医院のスタッフがセミナーに参加する際の受講料は
   割引対象に入るのですか?

 

MCレポートを紙ベースで郵送してもらうことは可能ですか?

 

  SP会員向け <専門家>
 
  はじめに
 

SP会員とは何ですか?

 

SP会員になると、何かできるの?

 

SP会員になると、どんなメリットがありますか?

  入会・退会について
 

SP会員の入会条件はありますか?

 

SP会員の入会に料金はかかりますか?

 

SP会員に入会したいので、登録方法をおしえてください。

 

いつからSP会員として、サービスを利用できますか?

 

SP会員に利用期限はありますか?

 

SP会員の退会手続きをおしえてください。

  会員情報・事務所情報等について
 

SP会員は自分の会員情報を編集できますか?

 

SP会員は自分の事務所情報を編集できますか?

  アクセス関連について
 

ID・パスワードとは何ですか?

 

ID・パスワードを忘れました。

 

ID・パスワードは変更できますか?

 

ID・パスワードを入力しましたが、ログインできません。

 

ログインしても画面を切り替えると自動的にログオフになってしまうのですが?

 

推奨ブラウザ環境などはありますか?

  D☆ 相談室について
 
D☆ 相談室とは何ですか?

 

相談室を閲覧したいのですが?

 

相談室の質問・相談に回答したいのですが?

 

いつまでに回答するべきですか?

 

相談室の回答内容の下にある『回答を評価する』ボタンとは何ですか?

 

相談室の回答内容の下にある『回答を評価する』ボタンとは何ですか?

 

相談室内にある『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

 

マイページについて

 

マイページとは何ですか?

 

マイページでは何ができるのですか?

 

  一般的な質問
 
 
MC会員とSP会員は何が違うのでしょうか?

 

D☆メルマガでは、どんな情報が案内されるの?

 

セミナーはMC会員でないと参加できないのでしょうか?

 

スペシャリスト評価ランキングとは何ですか?

 

サイトの右上にある複数のアイコンは何ですか?

 

運営者は誰ですか?

 

利用規約はありますか?

 

個人情報保護に関する記載はありますか?

 

メディアで紹介したいのですが?

 

広告を掲載したいのですが?

 

企画・アライアンス等の提案をしたいのですが?

 
 
  MC会員向け
 
  はじめに
 

MC会員とは何ですか?

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手などの歯科医療従事者、および医療関係企業・医療関係団体に勤務の個人の方を対象にした会員です。 
※MCとは旧Management Clubの略称です。

 

MC会員になると、何かできるの?

主に以下のサービスをD-STYLES(以下、「ディースタイルズ」という)上でご利用いただけます。

■ 「D☆ コミュニティ」                                                         
歯科医療に役立つ情報や出張時に役立つ情報、あるいは趣味に関する情報などを会員同士が情報交換しながら、ひろばのテーマや趣旨に沿う内容でコミュニティスペースをご利用いただけます。


■ 「D☆ 相談室」                                                      
弁護士、税理士、社会保険労務士などの専門家の方に質問・相談ができるサービスをご利用いただけます。


■ 「D☆ メルマガ」                                                            
毎月2回の歯科経営に役立つ解決事例から、おもしろい発見情報、セミナー情報などをメルマガ配信いたします。その他MC会員の区分(種類)によって、追加でご利用いただけるサービスも提供しています。

 

MC会員の区分(種類)によって、サービスが違うのですか?

MC会員には有料会員のプレミアム会員とレギュラー会員、無料会員のライト会員に区分されています。        
会員区分によるサービスの違いを比較される場合は、以下の「会員区分によるサービス比較」をご参照ください。
→ 会員区分によるサービス比較

 

MC会員になると、サイト上に名前が公開されますか?

公開(表示)されません。ニックネームが表示されますので、ご安心ください。
  入会・退会について
 

MC会員の入会条件はありますか?

ディースタイルズは、全国の歯科医療従事者のみなさま、及び歯科関係企業・団体のみなさま向けの専用サイトです。下記に該当される方のみご利用いただくことができます。

・歯科医師  ・歯科技工士  ・歯科衛生士  ・歯科助手  ・薬剤師                          
・学生(歯学、薬学系)   ・その他歯科医療従事者及び医療関係団体に勤務の個人の方

 

なお、入会条件以外に会員定義などを MC会員利用規約に盛り込んでいますので、ご確認ください。 

 

プレミアム会員の利用規約  ・レギュラー会員の利用規約  ・ライト会員(無料)の利用規約 

 

MC会員の入会に料金はかかりますか?

プレミアム会員とレギュラー会員の方は、会員料金が必要です。

・プレミアムMC会員(P会員)・・・会費:月6,300円(税込) 半年利用額:37,800円(税込)
・レギュラーMC会員(R会員)・・・会費:月4,200円(税込) 半年利用額:25,200円(税込)

詳細につきましては、はじめての方へ をご参照ください。

 

MC会員に入会したいので、登録方法をおしえてください。

ご入会方法は、ディースタイルズ所定の申込みフォームから必要事項をご記入・ご選択いただき、会員登録の申請をおこなってください。以下のMC会員区分別の所定申込みフォームから手続きをお願いいたします。

 

プレミアム会員ご希望の方   ・レギュラー会員ご希望の方   ・ライト会員(無料)ご希望の方    

 

いつからMC会員として、サービスを利用できますか?

■ プレミアム会員とレギュラー会員の方 (有料会員)                                           
ディースタイルズ所定の申込みフォームに必要事項をご記入・ご選択いただきまして、会員登録の申請をおこなった後に、ディースタイルズから仮MC会員登録の完了メールを通知いたします。その後、ディースタイルズ側で登録情報を確認、MC会員登録申請者の方の会員料金の決済処理の完了及びディースタイルズ側の承諾後、MC会員の本登録完了メールが通知されますと、サービスをご利用いただけます。


■ ライト会員の方 (無料会員)                                                   
ディースタイルズ所定の申込みフォームに必要事項をご記入・ご選択いただきまして、会員登録の申請をおこなった後に、ディースタイルズ側で登録内容を確認し承諾後、登録完了メールを通知いたします。その後、サービスをご利用いただけます。

 

MC会員に利用期限はありますか?

■プレミアム会員とレギュラー会員の方 (有料会員)                                           
原則6ヶ月の利用期限です。また6ヶ月以降は、6ヶ月毎の自動更新です。                                          
■ライト会員の方 (無料会員)
退会されなければ、ご利用を継続できます。 退会の際には、ディースタイルズ所定の退会フォームから手続きをおこなってください。

 

MC会員の退会手続きをおしえてください。

退会の手続き方法は、ディー☆スタイルズ所定のマイページ内の退会ページから退会の申し出をおこなってください。退会ご希望のMC会員はマイページへログインしてください。

MC会員を退会される方はこちら  

 

MC会員を退会する際の注意点はありますか?

・本サービス利用期間である6ヶ月の満期終了後に退会を希望される場合は、原則として満期終了日10日前までにディー☆スタイルズのマイページ内の退会ページにて退会の申し出をおこなってください。

・MC会員(プレミアム会員|レギュラー会員対象)の方が、本サービスのご利用途中で退会を希望される場合でも、ディー☆スタイルズのマイページ内の退会ページにて退会の申し出をおこなっていただき、ディー☆スタイルズ側で退会手続き完了後に退会の効力が生じます。

・なお、既にディースタイルズ側で受領した会員料金、その他手数料等の払い戻し等はおこなっておりません。
  会員情報について
 

MC会員は自分の会員情報を編集できますか?

はい、できます。MC会員の方は自分の保有されるID・パスワードでディースタイルズにログインしてください。ログイン後、マイページ内の「会員情報」をクリックいただくと、そのページで編集が可能になります。 
編集完了の後、編集されたMC会員の方、ならびにディースタイルズ側にも会員情報の修正報告メールが届くようになっています。 

 

ニックネームは変更できますか?

一度登録されたニックネームは、変更できません。
  アクセス関連について
 

ID・パスワードとは何ですか?

・IDとは、MC会員に対し、サービス提供を目的に付与したログイン名です。                           
・パスワードとは、MC会員に対し、サービス提供を目的にログインIDの照合用の文字列を意味します。

この2つの情報をもとにMC会員の方は、ディースタイルズのサービスにログインしてご利用いただけます。

 

ID・パスワードを忘れました。

ディー☆スタイルズのページ上部の【MC会員ログイン】ボタンをクリックし、ログイン画面のパスワード入力欄の真下にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると入力フォームに遷移します。そこでお名前、登録メールアドレス、電話番号などを入力してください。ディー☆スタイルズの方で即日確認後、MC会員の方のメールアドレス宛に以前ご登録のID・パスワードをお知らせします。

 

ID・パスワードは変更できますか?

一度登録されたIDは、変更できませんが、パスワードはマイページ内の「会員情報」で変更できます。ディースタイルズにログイン後、マイページ内の「会員情報」をクリックいただくと、そのページでパスワードを変更することができます。 

 

ID・パスワードを入力しましたが、ログインできません。

IDまたはパスワードが正しく入力されていないことが考えられます。登録時にディー☆スタイルズからメール受信された「MC会員登録完了通知」をご確認の上、再度IDとパスワードを正しく入力ください。 
それでも、ログインできない場合は こちら までご連絡ください。  

 

ログインしても画面を切り替えると自動的にログオフになってしまうのですが?

お使いのセキュリティソフトやブラウザなどの設定で「Cookieをブロックする」にしていると、ログイン状態が継続しなかったり、あるいは「パラメーターエラー」が発生することが確認されています。必ずCookieを有効にする設定で、ご利用ください。(ソフトやブラウザなどの設定方法については、各メーカーへ直接お問合せください)

 

推奨ブラウザ環境などはありますか?

ディー☆スタイルズは、Microsoft Internet Explorer6.0以降、FireFox2.0以降, Safari2.0以降のバージョンを推奨しています。
  各種サービスについて
 

- D☆ コミュニティ

 

D☆ コミュニティとは何ですか?

ディースタイルズ内において、歯科医療に役立つ情報や出張時に役立つ情報、あるいは趣味に関する情報などを会員同士が情報交換しながら、ひろばのテーマや趣旨に沿う内容でコミュニティスペースをご利用いただくサービスです。

 

コミュニティを閲覧したいのですが?

MC会員の方であれば、コミュニティひろばのトップページはもちろん、掲載ひろばの投稿情報なども確認できます。また、MC会員(無料のライト会員も含む)であれば、興味のあるひろばにメンバーとして参加し、他のMC会員の方との情報交換もできます。 一般の閲覧者の方は、ひろばに参加できませんので、MC会員にご登録ください。 

 

コミュニティに参加して、投稿したいのですが?

・MC会員の方でしたら、ディースタイルズのコミュニティを表示いただき、気になるコミュニティのひろば名をクリックしてください。その後、【このひろばに参加する】ボタンをクリックして、ログインしてもらうと、ひろばのメンバーとして参加できます。参加したら、【新規投稿】ボタンをクリックいただき、投稿したい情報を入力してください。【入力確認】ボタンをクリックし、【投稿する】ボタンをクリックすると、ひろばに記事が投稿されます。

 

コミュニティ内のひろばって何ですか?

ひろばとは、コミュニティカテゴリのテーマや趣旨に適したコミュニティグループであり、1つのカテゴリに複数つくることができる、“サークルチーム”のようなイメージです。MC会員の方であれば、原則どのひろばにも参加することができます。

 

コミュニティ内に、ひろばを新規作成したいのですが?

MC会員の方であれば、コミュニティ内にひろばを新規作成することができます。コミュニティひろばのトップページにある【ひろば作成】ボタンをクリックしてください。

 

ひろばを閉める(削除)することはできますか?

原則として、ひろばの削除はできません。但し、ディースタイルズ側がひろばを中止(削除)しなければいけない事由や状況が発生した場合、あるいは発生する恐れがある場合には、該当のひろばを中止(削除)する場合があります。

 

コミュニティ内の『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

ディースタイルズでは、MC会員の方に歯科医療に役立つサービスと健全で品格のある歯科医院づくりをサポートしたいと考えています。そこで、MC会員のみなさまに「コミュニティ」内において、以下に掲げる禁止行為をおこなっている会員、および投稿記事などを運営者に報告してもらうためのボタンです。MC会員のみなさまに品格のあるコミュニティを運営者側とともに管理していただけると幸いです。

 

● 他者(MC会員含む)または運営会社の誹謗中傷・不適切・無関係な投稿をおこなう行為

● 他者(MC会員含む)または運営会社の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する行為

● 他者(MC会員含む)または運営会社に経済的・精神的損害を与える行為、嫌がらせ・脅迫的な行為猥褻・猥雑な行為、品性を欠く行為、罵詈雑言に類する行為、嫌悪感を与える行為

● 投稿文の著作権は、投稿者に帰属するため、無断で転載・複製・頒布などをおこなう行為

● その他、上記に該当しない禁止行為 (一度運営者側のご報告ください)

 

 

- D☆ 相談室

 

D☆ 相談室とは何ですか?

ディースタイルズ内の「相談室」とは、MC会員の方が日々の歯科経営や歯科業務上において、弁護士、税理士、社会保険労務士などの専門家の方に、いつでも質問・相談ができるサービスです。 

 

相談室を閲覧したいのですが?

MC会員の方でも、一般の閲覧者の方でも、相談室の閲覧はできます。専門家の方に質問・相談したい場合は、MC会員に登録してください。

 

相談室に質問・相談を投稿したいのですが?

MC会員に登録してください。MC会員の方であれば、相談室に質問・相談を投稿できます。

 

どのくらいで専門家から回答をもらえますか?

2、3日で回答をもらえると思います。MC会員の方より質問・相談の投稿が掲載されると、専門家の方へ質問・相談が掲載された旨を自動通知メールでお知らせしますので、比較的早めにご回答いただけます。

 

投稿した質問・相談内容は、いつまで掲載されますか?

原則として、本サービスを提供している間は永続的に掲載されます。 

 

相談室の回答内容の下にある『回答を評価する』ボタンとは何ですか?

MC会員の方は、質問・相談に対して、専門家の方より回答をもらいます。その回答に対して、MC会員の方が評価ポイントを付与するボタンです。ありがとうの気持ちを込めて、ぜひポイントを付与してください。 

 

相談室内にある『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

ディースタイルズでは、歯科医療に役立つサービスと健全で品格のある歯科医院づくりをサポートしたいと考えています。そこで、MC会員のみなさまに【相談室】内において、以下に掲げる禁止行為をおこなっている会員、および投稿記事などを運営者に報告してもらうためのボタンです。MC会員のみなさまに品格のある【相談室】を運営者側とともに管理していただけると幸いです。 

 

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社の誹謗中傷・不適切・無関係な投稿をおこなう行為

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する行為

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社に経済的・精神的損害を与える行為、嫌がらせ・脅迫的な行為猥褻・猥雑な行為、品性を欠く行為、罵詈雑言に類する行為、嫌悪感を与える行為

● 投稿文の著作権は、投稿者に帰属するため、無断で転載・複製・頒布などをおこなう行為

● その他、上記に該当しない禁止行為 (一度運営者側のご報告ください)

 

 

- D☆ MCレポート

 

D☆ MCレポートとは何ですか?

歯科医院の経営やスタッフ教育に役立つ情報、問題解決の事例などを盛り込んだレポートをWeb上からダウンロードできるサービスです。(プレミアム会員・レギュラー会員対象)

2002年から当社が全国の歯科医院の先生方にレポート作成・発行してきたMCレポートのため、バックナンバーも豊富に掲載しています。

 

MCレポートのダウンロード方法をおしえてください。

ディー☆スタイルズのトップページ右上の【MC会員ログイン】ボタンをクリックしログインしてください。その後、トップページ右下にMCレポートが月別に掲載されていますので、ダウンロードしたい月をクリックしてください。次に該当のMCレポート詳細ページにある【ダウンロード】ボタンをクリックすると、お持ちのパソコンにダウンロードできます。
※但しMCレポートのダウンロードは、プレミアム会員・レギュラー会員のみ対象のサービスです。

 

 

- D☆ メルマガ

 

D☆ メルマガとは何ですか?

毎月2回(第2・第4木曜日)に配信するディー☆スタイルズのメールマガジンです。主に「歯科経営に役立つ情報」「成功・解決事例」、あるいは、当社の歯科経営コンサル上の「新発見」「笑えます」「泣きました」「怒りました」などの楽しい記事も掲載します。また、おすすめのセミナー情報なども配信いたします。

 

D☆ メルマガを購読したいのですが?

D☆メルマガを購読いただくには、ライト会員(無料)、もしくはレギュラー会員・プレミアム会員(有料)にご登録いただく必要があります。
[例えば] ライト会員(無料)にご登録いただくには、ディースタイルズのサイトにアクセスしてください。左上の【D☆メルマガの登録】ボタンをクリックしてください。その後、所定の会員申込フォームにて必要情報をご入力いただくと、ライト会員(無料)の登録完了となります。                                                                                ・・プレミアム会員ご希望の方  ・レギュラー会員ご希望の方  ・ライト会員(無料)ご希望の方 

 

D☆ メルマガの購読を解除したいのですが?

MC会員の利用規約第3条「本サービスについて」にも記載されている通り、D☆メルマガはディー☆スタイルズのサービス範囲となります。よってD☆メルマガの購読を解除される場合は、MC会員を退会頂くことになります。ただし、ディー☆スタイルズ側でやむを得ない事由と判断した場合のみ、D☆メルマガの購読のみを解除いたします。

 

 

- D☆ 事典

 

D☆ 事典とは何ですか?

当社が全国の歯科医院のみなさまより個別相談を受けたときに解決できた事例、MCレポートで取り上げた用語、語句の解説などをまとめた事典です。当サービスは、プレミアム会員の方が対象のサービスです。

 

D☆ 事典を利用したいのですが?

プレミアム会員(有料)にご登録いただくことで利用できます。以下の所定申込みフォームからご登録ください。      
プレミアム会員ご希望の方 

 

 

- マイページについて

 

マイページとは何ですか?

MC会員専用のページとなります。全てのMC会員がご利用いただくことができます。 

 

マイページでは何ができるのですか?

マイページでは、主にスペシャリスト相談室へ自分が投稿中、もしくは過去に投稿した質問・相談内容の履歴閲覧ができます。また、会員情報の確認、編集が可能です。今後マイページの機能をもっと充実させていきます。

 

 

- その他サービスについて

 

セミナー情報とはどんな内容のセミナーですか?

当社が主催する公開セミナーや会員限定のセミナーと、会員の方が関与するセミナーで当社に掲載依頼があり当社で掲載を認めたセミナーです。 

 

クリッピングサービスとは何ですか?

全国紙、地方紙及び週刊誌に掲載された歯科関連記事を厳選編集した文書をプレミアム会員のメールアドレスに送るものです。
  その他
 

 院長がプレミアム会員かレギュラー会員であれば、その医院のスタッフがセミナーに参加する際の受講料は
   割引対象に入るのですか?

受講料の負担を有料会員である院長先生が行う場合は、従業員及び院長の家族に限り院長の会員資格に応じた割引率が適用されます。 

 

 MCレポートを紙ベースで郵送してもらうことは可能ですか?

書籍販売と同じ位置付けで販売いたします。但し、1年分まとめての定期購入契約となりますので、1年分25,200円を前金でお支払いください。 
  SP会員向け <専門家>
 
  はじめに
 

 SP会員とは何ですか?

専門家用の会員サービスです。弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士・公認会計士などの専門家、および当社が専門家として判断した登録申請者の方がSP会員対象となります。

 

 SP会員になると、何かできるの?

歯科医院院長や歯科スタッフの方、あるいは歯科医療関係者からの質問・相談にご回答いただくことで、歯科医院の方と接点ができ、集客効果が期待できます。

 

 SP会員になると、どんなメリットがありますか?

専門家用のSP会員になると、以下のメリットがあります。詳しくは  こちら をご参照ください。

 

(1)ディースタイルズのサイト内にSP会員の自己PRと事務所PRが可能な専用ページを無料で提供します。
(2)スペシャリスト相談室において、MC会員の質問・相談にご回答いただくことで回答文と一緒に事務所名とPR専用ページへのリンクが設置されるので、院長や医療関係会社の方にアピールできます。
(3)スペシャリスト相談室での質問や相談投稿に多く回答することで、MC会員からの評価ポイントも増え、専門家ランキングページの上位に掲載されるようになります。上位掲載されることでPR専用ページにMC会員である医院長や歯科関係者を多く誘引できるので、直接MC会員からお問合せを頂くことができます。

  入会・退会について
 

SP会員の入会条件はありますか?

各種連合会・協会に所属されている弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士・公認会計士・弁理士・フィナンシャルプランナー(FP)・中小企業診断士・宅地建物取引主任者・不動産鑑定士・インテリアコーディネータなどの専門家の方、その他ディースタイルズ側が専門家として判断する登録申請者がSP会員対象となります。
専門家用のSP会員ご希望の方

 

SP会員の入会に料金はかかりますか?

料金は必要ありません。無料で登録できます。

 

SP会員に入会したいので、登録方法をおしえてください。

ディー☆スタイルズのサイト右上にある【専門家会員登録】ボタンをクリックしてください。SP会員の特長をご理解頂いたうえで、そのページ下部にある利用規約を熟読いただき、【同意】ボタンをクリックしてください。専門家会員申込フォームより、必要情報(事務所のPR情報も含みます)をご入力・ご選択ください。その後、ディー☆スタイルズ側でSP会員の方の登録情報や連合会・協会などを確認した後に、SP会員登録完了通知メールを送付いたします。メールにはSP会員の専用ログイン情報(ID・パスワード)が記載されています。これで専門家登録の完了です。
専門家用のSP会員ご希望の方

 

いつからSP会員として、サービスを利用できますか?

ディー☆スタイルズ側でSP会員登録申請者の方の登録情報を確認・承認処理後、SP会員登録完了通知メールを受信できます。そのメール記載の専用のID・パスワードで本サービスをご利用いただけます。

 

SP会員に利用期限はありますか?

退会されなければ、ご利用を継続できます。 退会の際には、ディースタイルズ所定の退会フォームから手続きをおこなってください。

 

SP会員の退会手続きをおしえてください。

退会の手続き方法は、ディースタイルズの専門家会員ログイン後、マイページ左上の『会員情報』から退会ページにおいて、退会の届出をおこなってください。当社側の退会手続き完了後に退会の効力が生じます。
SP会員(専門家)を退会される方 
  会員情報・事務所情報等について
 

SP会員は自分の会員情報を編集できますか?

はい、できます。SP会員の方は自分の保有されるID・パスワードでディースタイルズにログインしてください。ログイン後、マイページ内の「会員情報」をクリックいただくと、そのページで編集が可能になります。 編集完了の後、編集されたSP会員の方、ならびにディースタイルズ側にも会員情報の修正報告メールが届くようになっています。

 

SP会員は自分の事務所情報を編集できますか?

はい、できます。SP会員の方は自分の保有されるID・パスワードでディースタイルズにログインしてください。ログイン後、マイページ内の「事務所プロフィール情報」をクリックいただくと、そのページで編集が可能になります。 編集完了の後、編集されたSP会員の方、ならびにディースタイルズ側にも会員情報の修正報告メールが届くようになっています。 
  アクセス関連について
 

ID・パスワードとは何ですか?

・IDとは、SP会員に対し、サービス提供を目的に付与したログイン名です。
・パスワードとは、SP会員に対し、サービス提供を目的にログインIDの照合用の文字列を意味します。

この2つの情報をもとにMC会員の方は、ディースタイルズのサービスにログインしてご利用いただけます。

 

ID・パスワードを忘れました。

ディー☆スタイルズのページ上部の【専門家ログイン】ボタンをクリックし、ログイン画面のパスワード入力欄の真下にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると入力フォームに遷移します。そこでお名前、登録メールアドレス、電話番号などを入力してください。ディー☆スタイルズの方で即日確認後、SP会員(専門家会員)の方のメールアドレス宛に以前ご登録のID・パスワードをお知らせします。

 

ID・パスワードは変更できますか?

一度登録されたIDは変更できませんが、パスワードはマイページ内の「会員情報」で変更できます。ディースタイルズにログイン後、マイページ内の「会員情報」をクリックいただくと、そのページでパスワードを変更することができます。

 

ID・パスワードを入力しましたが、ログインできません。

IDまたはパスワードが正しく入力されていないことが考えられます。登録時にディー☆スタイルズからメール受信された「SP会員登録完了通知」をご確認の上、再度IDとパスワードを正しく入力ください。それでも、ログインできない場合は こちら にご連絡ください。

 

ログインしても画面を切り替えると自動的にログオフになってしまうのですが?

お使いのセキュリティソフトやブラウザなどの設定で「Cookieをブロックする」にしていると、ログイン状態が継続しなかったり、あるいは「パラメーターエラー」が発生することが確認されています。必ずCookieを有効にする設定で、ご利用ください。(ソフトやブラウザなどの設定方法については、各メーカーへ直接お問合せください)

 

推奨ブラウザ環境などはありますか?

ディー☆スタイルズは、Microsoft Internet Explorer6.0以降、FireFox2.0以降, Safari2.0以降のバージョンを推奨しています。
  D☆ 相談室について
 
D☆ 相談室とは何ですか?

ディースタイルズ内の「相談室」とは、MC会員の方が質問・相談を投稿し、専門家のSP会員の方に適切な回答を受けるサービスです。SP会員の方は、歯科医療従事者(医院長、経営者)、あるいは歯科関連企業・団体の方の悩み事や相談を受けていただき、適切な回答を行ってください。(事務所名や名前も表示されるのでPRになります)

 

相談室を閲覧したいのですが?

SP会員の方でも、一般の閲覧者の方でも、相談室の閲覧はできます。MC会員の質問・相談にご回答いただける専門家の方は、専門家SP会員に登録してください。

 

相談室の質問・相談に回答したいのですが?

専門家のSP会員に登録してください。SP会員になると、相談室の質問・相談に対して回答することができます。

 

いつまでに回答するべきですか?

質問・相談が投稿されてから、2、3日程度で回答してください。もちろん早くご回答いただければ、MC会員の方も喜びます。また、MC会員の方から質問・相談が投稿されると、専門家SP会員の方に質問・相談が掲載された旨を自動通知メールでお知らせいたします。

 

投稿した質問・相談内容は、いつまで掲載されますか?

原則として、本サービスを提供している間は永続的に掲載されます。

 

相談室の回答内容の下にある『回答を評価する』ボタンとは何ですか?

MC会員の方が、回答してくれた専門家SP会員の方に評価ポイントを付与するボタンです。ご回答に対する感謝ポイントとお考えください。

 

相談室内にある『運営者に報告する』ボタンとは何ですか?

ディースタイルズでは、MC会員の方に歯科医療に役立つサービスと健全で品格のある歯科医院づくりをサポートしたいと考えています。そこで、専門家のSP会員のみなさまに「相談室」内において、以下に掲げる禁止行為をおこなっている会員、および投稿記事などを運営者に報告してもらうためのボタンです。SP会員のみなさまに品格のある相談室を運営者側とともに管理していただけると幸いです。

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社の誹謗中傷・不適切・無関係な投稿をおこなう行為

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する行為

● 他者(MC会員・専門家会員を含む)または運営会社に経済的・精神的損害を与える行為、嫌がらせ・脅迫的な行為猥褻・猥雑な行為、品性を欠く行為、罵詈雑言に類する行為、嫌悪感を与える行為

● 投稿文の著作権は、投稿者に帰属するため、無断で転載・複製・頒布などをおこなう行為

● その他、上記に該当しない禁止行為 (一度運営者側のご報告ください)

 

 

- マイページについて

 

マイページとは何ですか?

SP会員専用のページとなります。全てのSP会員がご利用いただくことができます。

 

マイページでは何ができるのですか?

マイページでは、以下専門家の方が投稿した回答内容などを把握できます。

 

・相談室で、自分(専門家)が回答投稿した質問・相談内容の履歴情報

・相談室での回答評価ランキング(ポイント状況)の把握 

  一般的な質問
 
 
MC会員とSP会員は何が違うのでしょうか?

・MC会員とは、歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手などの歯科医療従事者、および医療関係企業・医療関係団体に勤務の個人の方を対象にした会員です。

・SP会員とは、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士・公認会計士などの専門家、および当社が専門家として判断した登録申請者を対象にした会員です。

 

D☆メルマガでは、どんな情報が案内されるの?

主に「歯科経営に役立つ情報」「成功・解決事例」、あるいは、運営会社のDBMコンサルティングが、日々の歯科経営コンサル時などにおいて「新発見」「笑えます」「泣きました」「怒りました」などの楽しい記事もメールマガジンに掲載します。また、おすすめのセミナー情報などもご案内いたします。

 

セミナーはMC会員でないと参加できないのでしょうか?

いいえ、MC会員ではない方でも参加できますが、通常価格でのセミナー参加費用となります。 MC会員の中でも、プレミアム会員・レギュラー会員にご登録いただくとセミナー優待価格となり、参加費用が割引きとなりますので非常にお得です。

※ライト会員(無料)の方は、セミナー参加費用の優待はございません。

→ 会員区分によるサービス比較

 

スペシャリスト評価ランキングとは何ですか?

ディースタイルズの【相談室】において、SP会員(専門家)の方が、MC会員の質問や相談に回答された際に、MC会員の方が回答内容の満足度(役立ち度)に応じて評価ポイントを付与します。その評価ポイントが月別に専門家評価ランキングページに掲載されいます。SP会員(専門家)の方の回答数や高評価に応じて、毎月ランキング順位は更新されます。

 

サイトの右上にある複数のアイコンは何ですか?

ソーシャル・ブックマーク(Social Bookmark)のボタンになります。インターネット上のサービスのひとつで、オンライン上で、よく使うサイトのアドレスを登録しておく「ブックマーク(お気に入り)」をネットワーク上に保存し管理できるサービスです。これによって、自分のブックマークをネット上に公開することで、不特定多数の第三者とブックマークを共有することができます。

 

運営者は誰ですか?

運営会社の説明ページをご用意しております。

→ 運営会社

 

利用規約はありますか?

利用規約のページをご用意しております。

→ 利用規約

 

個人情報保護に関する記載はありますか?

プライバシーポリシーのページをご用意しております。

→ プライバシーポリシー

 

メディアで紹介したいのですが?

誠にありがとうございます。それでは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

→ お問い合わせ

 

広告を掲載したいのですが?

誠にありがとうございます。それでは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

→ お問い合わせ

 

企画・アライアンス等の提案をしたいのですが?

誠にありがとうございます。それでは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

→ お問い合わせ

お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.