ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2018年07月 第187号 当院に勤務してハッピーですか?

  どこの医院でも、時折院長が突っ走り過ぎて、別路線に入ってしまう
 ような発言が口をついて出ることがある。ワンマン経営の歯科医院には
 ありがちなことで、本質論がしっかりしている院長でもそのような脱線の
 危険性がたまにある。
  ある時、院長が余り深い意味もなく口走った言葉にスタッフは違和感を
 覚え、一人のベテランスタッフが院長を睨みながら「それ、当院の基本理念
 から外れていませんか?」低い声でそう言った。
  このスタッフの存在とこの素晴らしい諫言こそが愛社精神そのものだ。
 イエスマンばかりを揃えて道を誤るトップ、外部にメンターを求める
 ばかりのトップが多い中、自分の部下に正常な判断力を養わせ、遠慮なく
 トップに正論をぶつけることを厭わない土壌を築き上げる。その土壌の芯を
 成しているのが『愛社精神』である。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.