ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2020年11月 第215号 DC組織のアタック&ディフェンス

 13軒の歯科医院で行った『幸福度調査』の結果、大きな括りで見れば、幸福度を
高めている要素と低めている要素がすべて共通していることが分かった。恐らく
特異な例を除けば、現代日本の歯科医院で働く医療従事者のほとんどが、
自己肯定感が低く、前向きなチャレンジ精神に乏しい中で日々仕事を行っている
ということになりそうだ。これまで経営を順調に伸ばしてきた歯科医院であっても
院長以下全員の労働生産性がもう一段高まるような幸福感には残念ながら包まれて
はいないように思える。ここを改善するためにアウトサイダー的考え方を提供して
いくのが当社の役割であり、歯科医院を効果的なチームプレーを目指す組織として
みた時に、顧客幸福を目指す対応を『アタック』、従事者幸福を目指す院内連携を
『ディフェンス』として行ってきたこの1年の取り組みと、研究成果について
ポイントをまとめた。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.