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2021年09月 第225号 一流スタッフと一流歯科医院
■1980年から1985年は開業ラッシュ時代■1985年から1990年バブル経済期も開業
ラッシュ■1990年から1995年好立地消滅を機に経営に向き合う■1995年から2000年
歯科医院もサービス業に目覚める■1999年DBMコンサルティング創業■2000年頃
から新しい潮流が始まる■歯科医院には不適切なサービス認識が表れる■歯科医療
サービスと礼儀作法のマッチング■2020年に入り新しい風が吹き始めたか…
■余興的な演出から真の価値の提供による差異化へ■料理の腕は一流でも行きたく
ない食堂■治療の腕は一流でも行きたくない歯科医院■3要素についての一流、
二流、三流の格付けを■各自が一流を目指した目標設定を■採用時に三流以下の
要素がないことを確認■三流と二流の下はスキルを学ぶ、二流の上と一流はセンス
を磨く■一流の歯科医療人によって構成される一流の歯科医院
 
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