 |
|
 |
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
 |
|
 |
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
 |
|
 |
|
 |
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
|
《スタッフリーダーWMでのパネルディスカッション報告》
■トラブルメーカーとなりそうな患者の次回予約を穏便に断るための方策
■大型化した組織で必要情報の全員への周知を漏れなく徹底するための対策
■口腔ケア用品の販売を活性化し売り上げを増やすための工夫や対策
■医療技術資格の違いによるそれぞれのモチベーションアップに向けた対策
《高付加価値・高収益・高賃金の好循環》
■景気回復策の一環としての賃上げ政策■歯科医院の賃上げには困難が多い
■節税対策と従業員意欲増大対策を同時推進しよう■人手不足時代の人財確保は
賃上げ競争から■歯科医院の賃上げを可能とする2つの要件■お金に色を付けて
資金コントロールを実施■賃上げは院長個人が自腹を切るのではなく医院の
財務管理に基づいて行うもの■医療法人成りは形式も中身も企業として明確化
するのが本義■院長の意識・行動変容がスタッフの意識・行動変容に
■賃上げの継続に不可欠な増収増益対策■自由診療が伸びない最大の理由
■自由診療の希望割合の高低に地域性は無関係■歯科医療人の真の使命に目覚めよ
■自己実現的価値を届けてこそ■自己実現的価値の提供・幸福実現・高収益達成
の好循環■一人ひとりのちょっとした変革が意欲を拡大し高収益をもたらす
|
|