ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2004年03月 第15号 歯科医院の勝敗は組織力
■「顧客のライフサイクルプロフィットの実現」という価値
1年半ほど前、本レポートの前身である「今月の経営ヒント」の2002年
10月号で「建設復興」という書物を紹介し、その中で述べられている「建設
業の未来形」が、来るべき社会が求める歯科医業の形態を言い当てていると述
べましたが、今、それが少しづつ現実化してきているように思われます。
「建設復興」の著者である倉見康一氏は、低迷する建設業が復活する為には
業態の変革が不可欠であるとして、建設サービス業と施工サービス専業という
2つの形態に分離して行くべきであると、それぞれの在り方を概ね次のように
述べています。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.