 |
|
 |
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
| |
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
 |
|
 |
歯科経営に役立つ成功事例・ |
| |
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
 |
|
 |
|
 |
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
| |
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
| |
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
| 2004年03月 |
第15号 歯科医院の勝敗は組織力 |
|
■「顧客のライフサイクルプロフィットの実現」という価値
1年半ほど前、本レポートの前身である「今月の経営ヒント」の2002年
10月号で「建設復興」という書物を紹介し、その中で述べられている「建設
業の未来形」が、来るべき社会が求める歯科医業の形態を言い当てていると述
べましたが、今、それが少しづつ現実化してきているように思われます。
「建設復興」の著者である倉見康一氏は、低迷する建設業が復活する為には
業態の変革が不可欠であるとして、建設サービス業と施工サービス専業という
2つの形態に分離して行くべきであると、それぞれの在り方を概ね次のように
述べています。 |
|