 |
|
 |
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
| |
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
 |
|
 |
歯科経営に役立つ成功事例・ |
| |
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
 |
|
 |
|
 |
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
| |
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
| |
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
|
8月4日「エグゼクティブリーダーシップセミナー/勇気あるリーダ―の心」
(株式会社ビジネスコンサルタント主催)というセミナーが開催され出席して
きました。一般企業のトップを始めとする組織開発担当者や人事担当者向けの
セミナーで、約300人の受講者で会場はほぼ満席状態でした。
講師は、「サービスが伝説になる時」の著者であり、ノードストロームの元副
社長を務めたベッツィ―・サンダース氏と、「サウスウエスト航空-驚愕の経営
破天荒!」の著者ケビン・フライバーグ氏で、創業以来、当社におけるサービ
スマネジメントの教材として、また考え方の基本としてきた著作だけに、両氏
が揃い踏みするというこの企画は誠に得難いものでした。セミナーの概要紹介
を含め、これからの歯科医院経営の参考になると思い、私どもなりに新しいマ
ネジメントのあり方についてまとめてみました。2回に分けてお届けします。 |
|