 |
|
 |
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
| |
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
 |
|
 |
歯科経営に役立つ成功事例・ |
| |
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
 |
|
 |
|
 |
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
| |
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
| |
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
|
歯科医師は技能と人間的魅力を磨け
前回は公開セミナーの紹介と、私たちの主張してきた意見や考え方のまとめ
「その1」を書きました。最初に訴えておきたかったことを書いたのですが、
それは「院長は重みのある存在であってほしい」ということです。
人使いが荒かったり、指導が厳しかったり、安月給だったりと、不満を持つ
スタッフでも院長に対する敬意があれば歯科医院は活性化していきます。
敬意の根源は院長の重みです。重みと言うと「威厳があって偉そうな感じ」
とか「気難しくスタッフと軽口はたたかない」といったような存在感と捉えら
れるかもしれませんが、そのような表面的な格好ではなく、歯科医師としての
技能の高さと人間的魅力の深さを指しています。 |
|