|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2007年06月 |
第54号 ブランド歯科医院への選択 |
|
『ブランド歯科医院』と書くとどのようなイメージを抱きますか?「都会の
一等地にある一流ホテルのロビーを思わせるような歯科医院」「患者であふれか
える大人気の歯科医院」そのような答が返ってくるように思われます。
私たちは、これからの歯科医院のマネジメントは「ブランド化」を目指すこ
とが大変に重要であると考えていますが、必ずしも一等地にあることや、一流
ホテル風の内外装に仕上げること、あるいは行列ができるほどにはやっている
ことがその要件であるとは考えていません。
ブランド歯科医院は地方都市にも存在しますし、ありふれた建物でも構いま
せん。患者一人ひとりにしっかり対応してくれ、確固とした診療態勢をしいて
いることが第一要件です。 |
|