ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2015年10月 (第154号) 今求められる想像力
  歯科医院は当に最新テクノロジーを使ったハイテク現場の典型だ。
 以前に比べ格段に業務効率は良くなり正確性も増している。しかし
 治療に当たるのは人間だ。痛みを感じることもでき、患者の期待に
 応えようと頑張ることもでき、患者の希望が叶ったことを喜ぶことも
 できるのが人間だ。

  そうであれば、最も人間らしい対応をとるよう力を尽くすべきでは
 ないだろうか。患者一人ひとりのことに関心を持ち、想像力を働かせ、
 その人の希望に沿ってあげることが極めて重要である。

  これからはそこに力点を置いた歯科医院が多くの患者からの
 信頼と愛着を獲得し支持されて行くことになると確信している。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.