|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2015年10月 |
(第154号) 今求められる想像力 |
|
歯科医院は当に最新テクノロジーを使ったハイテク現場の典型だ。
以前に比べ格段に業務効率は良くなり正確性も増している。しかし
治療に当たるのは人間だ。痛みを感じることもでき、患者の期待に
応えようと頑張ることもでき、患者の希望が叶ったことを喜ぶことも
できるのが人間だ。
そうであれば、最も人間らしい対応をとるよう力を尽くすべきでは
ないだろうか。患者一人ひとりのことに関心を持ち、想像力を働かせ、
その人の希望に沿ってあげることが極めて重要である。
これからはそこに力点を置いた歯科医院が多くの患者からの
信頼と愛着を獲得し支持されて行くことになると確信している。 |
|