|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2017年02月 |
第170号 この治療いつまで続くの? |
|
繁盛歯科医院の院長は大勢の患者からの支持を受け、1ヶ月先まで
ほとんどのアポイント枠が埋まるようになっている状況を、安心感と
満足感をもって受けとめているが、逆サイドにいる患者は
「こんなに粗い間隔で治療効果に問題はないのか?」といった
幾らかの不安と「もっと早く終えてくれないのだろうか」といった
多少の不満とが入り混じったマイナスな気持ちを抱えている。
この安心感と満足感に関して生じている両者間の不等号を
このまま放置しておけば、繁盛歯科医院であってもやがて衰退へと
向うことになるだろう。 |
|