ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2017年03月 第171号 新時代の“成功街道”を進む

  歯科医院の過剰に危機感や焦りが出始めた30年程前、世の中は
 「製造業の時代からサービス業の時代へ」と移り、価値観がモノからヒト、
 あるいはコトへとシフトし始めた。

  この頃多くの歯科医師を始めとする歯科医療従事者たちは、歯科医院が
 典型的なサービス業であるにも拘らず、その範疇に自らが入ることを
 忌避したが、新たに開業を目指す若い歯科医師を中心に、一部開明的な
 既存医はサービス業への精神的脱皮を実行し患者本位の旗印を掲げ、
 成功への道を歩み始めた。

  しかし、世の中の変化は患者本位のあり方を問うようになり、
 新たな健康観と共に歯科医院に対する期待感を変質させた。
 そこに気付くかどうか、そして行動に移せるかどうかが、
 新たな“成功街道”を歩むことになるか否かの分水嶺となるだろう。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.