ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2017年06月 第174号 付加価値は生かされているか
 

  上質化には投資が必要だ。思い切って投資し、拡大再生産のサイクルに
 載せなくてはならない。「労使」と言う言葉が存在するように、スタッフ
 との関係はある種敵対関係的に捉えられる側面もある。しかし人間関係を
 縦で捉える発想からは良質な関係は生まれにくい。横の関係を通して
 スタッフを勇気づけることが上質化への近道となる。

  本レポートにおいて提示する『上質化への8項目』は院長が一人では
 当然実現できないが、さりとてスタッフとの縦関係の中でも困難だ。
 横の関係を構築する中でお互いに勇気づけ合わなければ上質化への道は
 将来に向けて伸びては行かない。

  スタッフは院長の思いをどのように受け、自分たちへの期待をどう
 受けとめるのか。そして院長はスタッフの努力と頑張りをどのように
 受けとめ、いかに応えるのか。まさに今年のテーマそのものである。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.