|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2017年09月 |
第177号 価値を生み出す“受け方” |
|
どのように伝えるかという伝え方も重要ではあるが、受け方のほうにこそ
価値を高める要素がより多く含まれているのではないかと考えている。
伝えるにしても、その時その場の状況をどう受けとめるのか、人の気持ちを
どう受けとめるのか、それらが極めて重要である。そのような状況や人の
気持ちに対する感受性の豊かさがあって初めて価値のある伝え方ができる。
歯科医院は口腔内の問題から発した様々な悩みを持った人、口腔内の改善
から大きな希望を見つけようとしている人、いろいろな人からの相談を受ける
ところであるだけに、この上質な受け方を学び実践する必要がある。
このレポートの読者には、大きな価値を大勢の人に提供できる歯科医療人に
なってもらいたい。 |
|