ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2017年11月 第179号 パラダイムシフトを受け入れるⅡ


  サービス業界には、対人関係を円滑に進めるために越えなければいけない
 『外見』『話し方』『話の内容』という3つのハードルを、関所に例えた
 『対人関係評価の関所』という話がある。そこに歯科医院におけるハードで
 ある『専門技能』と『上級技能』を第4第5の関所として加えてみた。

  顧客に対して最も高い価値を提供できるのは『上級技能』だが、それを
 行使するためには通常の『専門技能』での評価を得ていなくてはならず、
 その『専門技能』を行使できるかどうかは、信頼に値する技術者であるか
 どうかの信任を前3つの関所をクリアすることで得ていなくては
 ならないのである。

  ハイレベルなハードはハイレベルなソフトがあって初めて価値を持つ。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.