|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
|
「向さん、これビジネスマナーの源流だよ。本家本元のホンモノだから
受けてみたら」
プロモータータイプの私に言われて大学の市民講座に通い始めたサポーター
タイプの向は、最初の講義を受けたとき、その講座に魅せられてしまう。
向の感性にドンピシャリはまったのだ。
講座で得た知識だけでも、従来のビジネスマナーとは異なる質の濃いもの
だったが、何と向は講座が終了した後、その講師であったS師範の門弟として
個人的に弟子入りしてしまう。
以来15年以上もの長きに亘り、向は仕事とは別の『もうひとつの継続する時間』
を持つことになる。そしてそのことが向の仕事の品質を高め人間的な幅を広げ、
ビジネスマナーの焼き直しなどではない、真に歯科医院に相応しい顧客応対の
あり方を独自のものとして創り上げて行くことになる。
市民講座の受講は意識したものであったが、向のS師範との出会いは
偶然でしかない。そこに光を見出し、しっかりと捉えたことで当社は
山を乗り越えていく。 |
|