ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2018年02月 第182号 光を捉えるために
 「向さん、これビジネスマナーの源流だよ。本家本元のホンモノだから
  受けてみたら」
  プロモータータイプの私に言われて大学の市民講座に通い始めたサポーター
 タイプの向は、最初の講義を受けたとき、その講座に魅せられてしまう。
 向の感性にドンピシャリはまったのだ。

  講座で得た知識だけでも、従来のビジネスマナーとは異なる質の濃いもの
 だったが、何と向は講座が終了した後、その講師であったS師範の門弟として
 個人的に弟子入りしてしまう。
  以来15年以上もの長きに亘り、向は仕事とは別の『もうひとつの継続する時間』
 を持つことになる。そしてそのことが向の仕事の品質を高め人間的な幅を広げ、
 ビジネスマナーの焼き直しなどではない、真に歯科医院に相応しい顧客応対の
 あり方を独自のものとして創り上げて行くことになる。

  市民講座の受講は意識したものであったが、向のS師範との出会いは
 偶然でしかない。そこに光を見出し、しっかりと捉えたことで当社は
 山を乗り越えていく。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.