ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2020年12月 第216号 幸福な歯科医院の幸福な人々

 生存競争本能から地位財の購入にばかり使っていたお金を、非地位財の魅力に
気付かせて、そこに使わせることができる商品やサービスは、幸福を運んでくれる
素晴らしいビジネスと言えるのではないだろうか。

 そのように考えると当に歯科医療は素晴らしいビジネスに該当する。歯科医療に
従事する人たちには、この意識を強く持ってほしい。

 歯科医院は歯を治すだけの修理工場ではない。歯をきれいにする磨き屋でもない。
全身の健康増進に深く関わり、活力ある生活と上質な介護支援をその人に寄り添い
ながら提供し、生涯をかけて共に歩んでいく、そんな仕事だ。当に幸福度を
高める上で欠かせない極めて重要な役割を担う医療機関が歯科医院なのだ。
その使命を果たすためには歯科医療従事者たちがその職場である歯科医院の中で
幸福感を抱いていなければならないのだ。
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.