|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2021年04月 |
第220号 組織文化の品質で選ばれる |
|
■オーガスタの2つの雄姿■「礼をつくす」日本人の日常を成立させているもの
■日本社会に存在する“組織文化”■外部からの方が見えやすい組織文化
■組織の頂点にある成果を支えるもの■数値化できる成果は分かりやすい
■成果に直結するヒト・モノ・システムの品質■ヒト・モノ・システムを意識的に
動かす効果■院内での無意識行動は仕組みや規制の影響下にある■組織文化とは
全員が共有する共通の価値観■最終の成果は根本の組織文化の品質による
■自分たちの組織文化を知る■まるでプロポーズのセリフだ!■創るだけではなく
守ってこそのグッドシステム■「医院を代表する気概」がつくる上質な対応
■歯科医院が組織文化で選ばれる日 |
|