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2021年08月 |
第224号 歯科医院組織力の一級と二級 |
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■歯科医院の評価は民間個人の主観による■当社は一級歯科医院のあるべき姿を
描き示す■一級歯科医院をつくるのは歯科医院自体■歯科医院の存立目的は共通
するが目標は独自スタイル■一人ひとりの幸福実現には八方美人的対応では不可
■真の一級歯科医院は限定的な真の理解者を増やす■信頼の元は時間厳守と期間設定
■コミュニケーション能力は『聴く』と『訊く』■『聴く』も『訊く』も態度に
よってレベルが決まる■『聴くスキル』を身に付けてからの言葉遣い訓練
■一級歯科医院は一流名店と同じで敷居が高くなければならない■チームプレーヤー
の自覚がない勤務医の雇用■勤務医は治療ができるだけでは半人前
■勤務態度による勤務医の格付けが必要■しっかりした組織の歯科医院は勤務医
を軽々に副院長にしない■院長不在時の経営責任者は誰がなるべきか■全員が
チームプレーヤーとして全体最適を目指す■「前工程は神様、後工程はお客様」
の実践を見た |
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