|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2021年11月 |
第227号 チーム力強化と間接業務 |
|
■細分化された直接工事の職種間連携が価値を生む■直接工事を支える間接工事の
重要性■完成した建物には間接工事の影さえ無いが…■戦前から存在する間接業務
軽視の文化■『補給軽視』が太平洋戦争敗因の一つ■『暁の宇品』に見る補給軽視
の弊害■日本軍とアメリカ軍の思考回路の決定的な違い
■『直接業務』は“主役”、『間接業務』は“脇役”ではあるが
■現代社会のあらゆる部門でも間接業務軽視の傾向■間接業務の品質の高さが
直接業の価値を高める■歯科医院経営者に求められる間接業務に対する正しい認識
■経営トップも間接業務担当者も同一の思考枠内■名脇役あって成り立つ芝居の価値
■間接業務が歯科医院経営に果たす役割の大きさ■間接業務の価値を認識しない
応募者にも問題■これからの時代は受付業務は機械化される
■価値ある間接業務者としての受付の業務はどう進化するのか
■すべての間接業務担当者のレベルアップが歯科医院を強くし価値を高める |
|