|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2021年12月 |
第228号 間接業務の新しい在り方 |
|
■直接業務をサポートする間接業務の本義■小規模歯科医院の間接業務量は少ない
■規模の拡大に伴い生まれた間接業務専任者としての事務長職
■間接業務は経理総務関連のみではない■個人の失敗を組織の成長に生かすための
業務支援■歯科医院におけるインシデント・レポートの重要性
■現状困難な成功・失敗事例の因果律分析■新たな直接業務支援策の確立
■取材・確認・原因分析・一般論化■直接業務支援は小規模歯科医院にも必要、
人財によって成果大■重要な各種データ分析■最適な部署の新設と役職
■筋肉質の小規模歯科医院が持つパイオニア精神に期待■小規模歯科医院の受付
機械化への合理性■忘れてはいけない「機械化することの意義」
■井の中の蛙にならない取り組みを目指そう |
|