|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2022年03月 |
第231号 リーダーとフォロワーの間 |
|
■チャンスが到来した時に安住の地から一歩踏み出す勇気を持つ
■ビジネスを“Purpose”「目的」と“Cause”「大儀」という観点に立って
もう一度定義し直してみよう
■専門家としての技能「何ができるのか?」今までの経験「何をしてきたのか?
その経験は有用なのか?」リーダーとしての実践行動「何をしているのか?」
■もしビジネスで成功したいと考えるなら、従業員に、自分たちがリーダーの
ために働くのではなく、リーダーが自分たちのために働いてくれると思って
もらうことが不可欠である
■ぶれない行動で『自分たちのあるべき姿』に気付かせてくれる人がリーダーと
呼ぶにふさわしい
■『意思を貫く強さ』『逃げずに粘り強くやり遂げる遂行力』『異常事態に対して
うろたえない冷静さ』『部下には媚びず、労苦には厚く報いる』
■様々な医療サービス提供の仕方、受診者との対応内容の分析・評価をデータ化する
■真のリーダーシップとは上下を問わず人を生かし、組織を生かすこと
■7つのリーダーシップスタイル
■5つのフォロワーシップ |
|