ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2022年03月 第231号 リーダーとフォロワーの間
■チャンスが到来した時に安住の地から一歩踏み出す勇気を持つ
■ビジネスを“Purpose”「目的」と“Cause”「大儀」という観点に立って
 もう一度定義し直してみよう
■専門家としての技能「何ができるのか?」今までの経験「何をしてきたのか?
 その経験は有用なのか?」リーダーとしての実践行動「何をしているのか?」
■もしビジネスで成功したいと考えるなら、従業員に、自分たちがリーダーの
 ために働くのではなく、リーダーが自分たちのために働いてくれると思って
 もらうことが不可欠である
■ぶれない行動で『自分たちのあるべき姿』に気付かせてくれる人がリーダーと
 呼ぶにふさわしい
■『意思を貫く強さ』『逃げずに粘り強くやり遂げる遂行力』『異常事態に対して
 うろたえない冷静さ』『部下には媚びず、労苦には厚く報いる』
■様々な医療サービス提供の仕方、受診者との対応内容の分析・評価をデータ化する
■真のリーダーシップとは上下を問わず人を生かし、組織を生かすこと
■7つのリーダーシップスタイル
■5つのフォロワーシップ
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.