|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2022年06月 |
第234号 見えないものに宿る価値 |
|
■開業1年で固めた結束の成果■院内ロジスティクスの重要性■反復訓練を促し、
意欲を喚起させたもの■基本的な対人関係能力を身に付けた1年目■組織文化は
可視化できないが医院の根幹を成す■言葉や行動に表れる本質的な人柄
■待合室での呼びかけ方3パターン■医院全体で行う『上質演技』■気質の良さは
言動の細かな部分に表れる■安定した歯科医院の院内研修に十年以上関与
■自分たちに見えていないものがある、それは何か■歯科医院の成功は技術と
経済面だけではない■当社が院内研修で行ってきたこと■一定の成果を出せた喜び
■院長とスタッフ共に相手の考え方が“見える化”された
■ネガティブ・ケイパビリティの重要性 |
|