ようこそ ゲスト さん  
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
PR
D☆STYLES.JP
 
PR
DBMコンサルティング 書籍販売コーナー
 
 

 

 


※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。

2022年10月 第238号 高貴なる職業人の責任
■「素人優位」「専門性軽視」の風潮は15年前から■歩行者(弱者)を守る
ドライバー(強者)のプライド■歩行者が示すべき『前通りの礼』■強者と弱者
それぞれに必要な相互尊重精神■ノーブレス・オブリージュの衰退■欧米社会で
培われてきた道徳観■日本にも存在するノーブレス・オブリージュ■社会が求める
『高貴なる職業に身を捧げる者の責任』に応える■『高貴なる職業』を否定する
歯科医師■『高貴なる職業』に誇りを持ちその名を汚さない態度■「先生」との
尊称の受けとめ方が分かれ道■(失望感+軽蔑感)か、(尊敬+信頼)か
■『高貴なる職業の責任意識』は技術系資格者だけのものに非ず■地域住民の
意識変革を実現する歯科医療従事者に■院長が負うノーブレス・オブリージュの基本
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.