|
|
|
歯科医師・歯科医療スタッフの方、 |
|
歯科関係者の方の会員登録はこちら |
|
|
|
|
|
歯科経営に役立つ成功事例・ |
|
おかしな事例、感動体験等をお届け! |
|
|
|
|
|
|
|
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ |
|
教育などに役立つセミナーを開催中!
|
|
|
|
|
|
※プレミアム・レギュラー会員の方は、D☆STYLESにログインするとダウンロードをクリックできます。
※プレミアム・レギュラー会員に新規登録される方は、こちらをクリックしてください。
|
|
2024年04月 |
第256号 期待は創造し提供するもの |
|
■『評価の関所』を超える要点は“美意識”にあり■歯科医療活動以外にも
存在すべき“美意識”■かつての歯科医院に存在したノブレス・オブリージュ的な
美意識■競合激化と共に変質した歯科界の美意識■美意識を著しく欠く極端な行動
■ものごとの判断基準を「美しいか美しくないか」に置く■美意識は「真・善・美」
より成り立つ■健康幸福を創造する歯科医療コーチの仕事はアートである
■サイエンスに基づく正解が創り出す同一化現象から抜け出す■アートがサイエンス
の行き詰まりの道を開く■個人的感性から生まれた世界的ヒット商品『ウォークマン』
■内部の美的感性を磨き、そこに正解を求める■顧客がまだ気づいていない価値に
気付いてもらう |
|