歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
 
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
  • MCレポート 読みどころ!
  • MCレポート活用術

差異化戦略

歯科医院における差異化戦略とは、同一マーケット内の他の歯科医院より優れている点を打ち出すことで多くの患者に選ばれるようになる経営戦略を指すのが一般的な解釈だが、2021年8月第224号では少し違った観点からの差異化戦略がこれからの歯科医院経営には必要であることを説いている。

「通院者たる地域住民と我が医院で共に働く従事者を幸福にする」という目的を達成するために独自の『一級歯科医院』を目指す目標ができ、目標達成に向けた戦略戦術が構築される。

その戦略戦術は「こうすればより多くの患者に喜ばれる」ものではなく、自分たちの提供する価値を理解し支持してくれる限定した人たちに応えるものでなければ、真の幸福を届けることはできない。
そういう差異化戦略の必要性が224号の2ページから4ページにかけて述べられています。

【MCレポート第224号のダウンロードはこちら】

 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.