歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
 
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
  • MCレポート 読みどころ!
  • MCレポート活用術

2020年 2月(第206号) 「全員が幸福な歯科医院」

MC Report Index
  1. 1. 地位財による満足感、非地位財による幸福感
  2. 2. スタッフ全員を幸福にしてこそ名経営者
MCレポート ダウンロード

2020年 2月(第206号) 読みどころ!

慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の前野隆司教授が分析した幸福を形成する4つの因子を活用し、歯科医院に勤める全員が幸福度を高めるために院長や管理職はどうのように組織をリードすべきかを論じる。
協調性と相互感謝が抜きんでて高い中にも、「人は人、自分は自分」として信念は曲げずに生きようとする。
しかし、ポジティブにチャレンジし目標をクリアしていく姿勢には今一つ欠ける。
それが日本人の特徴であるならば、欠落している因子を強化するよう組織運営に取り組まなければならない。
日常の業務をこなしていく中で、スタッフを勇気づけていくための具体的な対応について述べているところが、206号の読みどころです。

MCレポート ダウンロード
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.