歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
 
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
  • MCレポート 読みどころ!
  • MCレポート活用術

2019年8月(第200号) 200号記念・会員寄稿集

MC Report Index
  1. 1. 会員からの寄稿13件
MCレポート ダウンロード

2019年8月(第200号) 読みどころ!

■他者をリスペクトし、ライバルを応援する

■自分が求めるのではなく求められていることは何かを考える

■日本の歯科の社会的向上なくして、歯科医師人生は終われないことを覚悟する

■美しい判断には深みや 思いやりの気持ちが加わり、間違いがなく気持ちの良い結果に繋がる

■単なる患者の御用聞きではなく、 患者の教育者でありながらも寄り添った対話が出来る医療スタッフ

■トップが研修に参加し、素直に吸収すること

■気持ちの高揚感、期待感を初診時に患者が感じることが出来れば、その歯科医院に足を運ぶ

■継続により、 まさに人智を超えた神と仏の信頼を得られる

■放射線汚染の中、命を懸けて原子炉格納容器爆発だけは阻止せんと 不眠不休で闘い続ける男たちがいた

■自分たちの医院を自分たちで創り上げていくという姿勢で業務の一つ一つが つながる

■相手が家族であろうが他人であろうが分け隔てなく接する

■秀れた人物に接し、秀れた書をよみ、 秀れた芸術を教えられ、かつ発見してゆく以外充実の道はない

■「自律」した人間は相手を「信頼」しそうでない 人間は相手に「依存」する。

13名の方々が届けてくれた珠玉の名言13です。短い文章の中に凝縮されてちりばめられたこれらの言葉は、 いずれもが仕事に生き方に大きな力を与えてくれるでしょう。そこが読みどころです。

MCレポート ダウンロード
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.