歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
 
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
  • MCレポート 読みどころ!
  • MCレポート活用術

2020年 5月(第209号) 「幸福度は対人関係能力に比例」

MC Report Index
  1. 1. 人との繋がりを求めながらその難しさにたじろぐ
  2. 2. PDCAサイクルの中に対人関係能力向上を含める
MCレポート ダウンロード

2020年 5月(第209号) 読みどころ!

来院者に対し「健康の手助けとなるようにベストを尽くし喜ぶ顔を見たい」と思っても、その思いを伝えきれないうちに来院が中断し「もっと距離感を縮めて良好な関係を築くことが できれば喜んでもらえる結果を出せただろうに…」そんなもどかしさを感じながら自分の有能感を否定してしまうことがあるのではないか。院長やチームメートの喜ぶ顔を見たいという気持ちを持ちながらも、ナレッジワークやエモーショナルワークの不足から今一つ関係性の深化が図れていないという面があるのではないか。

『幸福度調査』を通して見えてきた現代歯科医院で働く人々が幸福度を今一つ高められない実態に対して、幸福度を高めるためのPDCAサイクルを管理しながら対人応対力のレベルアップを図ることにその解決策が隠されていると解説しているところが209号の読みどころです。

MCレポート ダウンロード
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.