歯科医院経営のD-STYLES  
 
 
 
 
歯科医師・歯科医療スタッフの方、
  歯科関係者の方の会員登録はこちら
歯科経営に役立つ成功事例・
  おかしな事例、感動体験等をお届け!
歯科医院の経営ノウハウやスタッフ
  教育などに役立つセミナーを開催中!
  • MCレポート 読みどころ!
  • MCレポート活用術

2022年 11月 (第239号) 「ノーブレス・オブリージュ2」

MC Report Index
  1. 1.毅然としてぶれない強さと、凛とした美しさ
  2. 2.敬意と信頼感に溢れた歯科医院への道
MCレポート ダウンロード

2022年 11月(第239号) 読みどころ!

当社は『ノーブレス・オブリージュ』を創業当初から念頭に置いていたわけではないが、考え方の基本は 『ノーブレス・オブリージュ』に近いものであった。歯科界の方向感が『行きたくなる歯科医院』を作るための 接遇強化に向かえば向かうほど、当社は『誰もが行きたくなる歯科医院』というのは、『本当に行きたいと 思っている人は誰もいない歯科医院』と同義であるとの考えを持つに至り、『強くて美しい歯科医院作り』を その目標に掲げた。そして強さと美しさの基本を、我が国に古くから伝わり今も生き続ける伝統的な礼儀作法に 求め、正統な対人関係能力を歯科医療従事者に伝え、美しさを身に付けてもらうことができれば、医療技術の 高さが正しく伝わり、多くの人からの信頼を得ることに繋がり、ひいては優良な顧客によって支持される強い 歯科医院を作り上げることができる。これが考え方の基本としてあり、その路線から外れるようなスタイルは、 仮に集客力が優れていたとしても『強く美しい歯科医院』にはなり得ないと考えた。現在の当社の考え方の 成り立ちをノーブレス・オブリージュとの関連においてまとめているところが239号の読みどころです。

MCレポート ダウンロード
 
お問い合わせ  |   プライバシーポリシー  |    利用規約   |   運営会社  |   よくある質問  |   特定商取引法に基づく表記  |   サイトマップ
Copyright (C) 歯科医院 経営 「DBMコンサルティング」 All Rights Reserved.